米で流行の変異型

今日から今週いっぱいまで天気が崩れそうですね。

皆様体調管理にはお気を付けくださいね。

さて、本日のテーマは新型コロナ関係です。

今朝の読売新聞より下記ニュースがありました。

【独自】米で流行の変異型、日本人の6割は免疫効果低下か…東大など解析

簡単に言うと、

日本人の6割が持つ白血球の一種がアメリカで流行している変異型に対して免疫が弱くなることが細胞実験で分かったから、より気をつけましょうね

ということです。

つまり、タイトルだけだと

”6割も免疫が下がっちゃったら流行する!!やばいね!!”

ですが、砕くと

  • 日本人の6割がもっている白血球の一部のこと
  • 身体においての免疫が6割低下はしません

流行にながされるのは簡単ですが、しっかりと意図や文章を読み取れる人は少ないそうです。

文字は読めるが文章が読めない 的なことですね。

しかし、油断は禁物です。

私たちの事業のひとつ特殊清掃事業部はしっかりとした情報分析と判断によるコロナ除菌・メンテナンスも行っております。

どのような対策をしたら、顧客の流れを止めないのかを一緒にご提案もさせていただいておりますので、「除菌したので終了」といった形ではなくアフターフォローも充実しております。

他社よりも比較的に低価格でご提示させていただいておりますので、ぜひ一度お試しください!