鉄材の引き取りをして頂きました!

皆様本日もおつかれさまでした!

今日は鉄スクラップを引き取ってもらうため、岡田商事(白山工場)さんにお願いしました。 

合計2t近くの鉄スクラップを引き取っていただきました。

そして今回改めてごみについて深く考えさせられました。

私たちが ゴミ だと判断したものを 資源 と判断して再利用する人。

私たちが普段ゴミと思っているものは誰かにとっては使えるものが多いということです。

ここでひとつ考え方を転換させると、

今日会社で仕入れたネタを自分の中に保管していても仕方がないので、話を誰かにきいてもらう。

これも、ごみの利用ですね。

ジャーナリストが仕入れたネタをニュースで流し、ニュースで仕入れたネタを井戸端会議で流す。

これも、ごみの利用ですね。

こうやって俯瞰して流れをみると、受け手によってごみは変わるということです。

物事を広く見る力は様々な発見を与えてくれますね!

これからも広い視野をもって生活していくと色んな発見ができそうですね

みなさんも広い視点で新たな気づきが生まれるといいですね!

ではまた明日!