遅刻は思ったよりヤバい

みなさま今週1週間お疲れ様でした!

どんな1週間をお過ごししましたか?

こうやって1週間を振りかえることは大事ですね!

みなさんもそうであるように、私たちヒートも1人1人は先週の自分よりも確実に成長しています。

さて、今日は時間についてです

  • あたりまえに一生身近につきまとう
  • 誰もが平等に与えられている

ということは、当たり前になり意識が厳かになりやすいですね。

ここで時間の希少性と人によっての時間に対する価値の差について考えてみました。

節約のためにスーパーを転々と回る人

お金の支出を減らす代わりに、時間の支出を増やす

ウーバーイーツで頼む人

お金の支出を増やし、時間の支出を減らす

これは時間の価値が人によって違う証拠です

同じ量なのに、時間の捉え方が大きく違いますね。

もう一つ例をあげると

約束の5分前に来る人

約束の5分後に来る人

これは時間の観点だけでみると10分の差しかありませんね。

しかし、損する人は、たかがこの5分の差を見誤ります。

自分で使う5分と人と共有する5分の違いが分からないからです。

時計だけでみると単純に見えますが、含まれる価値は大きくも小さくもなります。

時間に対する意識を変えていければもっと大きな価値を生めそうですね!

そして、時間はみんな平等にある資産です。

私たちヒートは時間に対する意識は1人1人がもっており、みなさんの資産を少しでも有意に使えるように様々なサービスでお手伝いいたしております。

何かあればヒートまで! 何もなくてもヒートまでご相談いただければ価値あるサービスをご提供します!

みなさまのご来店、ご相談お待ちしております。