注目の指輪

今日も一日お疲れさまでした!

午前中は暑かったものの、午後からは天気が崩れてきていました。

外仕事での降雨は萎えちゃいますよね。

みなさんはお体にお変わりありませんか?

今日の気になったニュースは、

「中国、宇宙でもアメリカを猛追」

です。

先日インド洋でロケットの部品が墜落のニュースが耳に新しいですが、やはり資金力と技術力には目を見張るものがあります。

火星表面調査に成功した国はアメリカしかありませんでしたからね。

日本のテクノロジーはどこに入り込んでいけるのか注目ですね!

women in white dress running on green grass field
Photo by Anna Shvets on Pexels.com

今回取り上げるのは、オーラリング についてです。

指輪型ガジェットで健康を管理してくれるものです。

愛用者で有名どころは、

ジャック・ドーシー

マイケル・デル

マーク・ベニオフ

などです。

メンタリストDaigo のユーチューブでも紹介されていましたね。

3万円程度で購入可能だそうです。

この手のガジェットは市場に結構出回っているがなぜ注目されているのでしょうか。

まず、健康器具としてカリフォルニア大学の研究とコラボしているため比較的に制度が高めです。

そして、元Nokiaのチームが開発しているため、支持者が多いそうです。

何より、睡眠の質が改善できるのと、病気の前などにも数値の下落で事前に予防できるそうです。

今後のコロナにも対応していく話もでているそうで、このガジェットがメジャーになるのかはわかりませんが、データを取り続けられそうなので今後5年間でヘルスケア分野で巨大マーケットになりそうですね。

みなさまも試してみてはいかがでしょうか。