集客のアイディアと共創のつながり

gray olympics concrete block
Photo by Anthony on Pexels.com

みなさん今日も一日お疲れさまでした!

今日の気になったニュースは

コンドーム配布に組織委員会が見解」です。

母国に持って帰っていただきたい趣旨だそうで、

正直驚きと、笑いでしたね。

コロナ禍でディスタンスをとらないといけない状況で、数カ月前に世界からバッシングを浴びていたのに・・・(笑)

母国に持って帰る用のコンドームをなぜ配布するひつようがあるのでしょう(笑)

共創の価値にあやかる

people throwing pins
Photo by Pixabay on Pexels.com

昔から変わらず集客を含有しているコンテンツを考えてみましょう。

祭り、楽器、着物などありますが、これらは既存の文化にアイディアやデザインを施して私たちの周りに存在しています。

勘違いしやすいのは0→1の作り方です。

アイディアや世界観は偶発的に出てきませんよね。

軌跡を知り、ブレンドしていくことで時代にマッチしていきます。

例をあげるなら、

今まで運動した事が無く酒に明け暮れて目も当てれない体型のおじさんが明日、プロの入団テスト受けてくる 

と言うと、どんな意見を持ちますか?

ここがいわゆるアイディアや世界観の築き方の勘違いしやすいところだと思います。

筋肉をつける必要があるように訓練と知識がなければ、通じるアイディアには至りません。

どんな成功者も軌跡を知り会得した後に人と違うデザインで沸かせます。

ですので、自分の中で沸き上がったイメージを再現する前にリサーチはとても重要です。

世界にはたくさん完成させた作品が残っているし、あやかるチャンスも埋もれているはずです。

今のネット社会にはたくさんの人のアイディアや作品があります。

世界を検索し、変わらない文化や共創されたもの、人々が求めている傾向を自分たちの色に塗り上げて、オリジナルを作っていきたいですね。

みなさんも周りに負けずにアップデートではなく、アップグレードしていきましょう!!