これからの自動車

みなさま今日もお仕事お疲れさまでした。

今日は気になる毎日新聞の記事があったため紹介します。

電動スケーターなど新移動手段、免許不要に 警察庁検討会

モビリティの変革は数年前からありましたが、警察庁が従来の車両区分を改め、「小型低速車」の報告書を受け検討しだした。

これからのモビリティ変革は 高齢者・不自由者とそれ以外に分けられると予想できますね。

時代背景をみても情報社会によるモビリティの最小化で

・高齢者等は自動運転による手段

・それ以外は自動運転か小型低速車

になりそうです。

もちろん今まで私たちの主なモビリティ手段であった従来の自動車は温室効果ガス削減対策やニーズにより少なくなっています。

しかし、私たちは慣れたものから新しいものに慣れるまではかなり時間がかかりますよね。

今までのガソリン車はモビリティとしての需要が減ってきても、”趣味”や”思い出”として残ります。

考える力が人間にある限り、趣味や思い出を切り離すことはかなり難しいですよね。

私たちの自動車販売は最新の車販売を押すのではなく、趣味や思い出に寄り添ったカーライフをご提案しております。

今後の世界情勢や自動車産業の未来をしっかりと考え、モビリティとしてではなく新たな魅力をお客様と共に発見していければと思っています。

ぜひご相談等ございましたらお気軽にお問合せください。