若者の離職率と環境

今回はアメリカ労働省が発表した9月の雇用動態調査で、失業者数が過去最高数値が発表されていましたね。

Photo by Nout Gons on Pexels.com

ご存じの通りwithコロナによる働き方の変化が大きく影響をあたえており、若者中心に離職率が急上昇中です。

私は、コロナ禍で離職系のニュースを見るたびに

Universe 25” を思い出します。

↑気になる方はみてみてください。

刺激のない環境というのは、思考を鈍らせ、何もやる気が起きなくなるのでとても怖いですね。

コロナ禍で人の動きが制限され、私たちの周りには便利なもので溢れかえっています。

人としてあるべき姿とは何か 

とても考えさせられますね。

どんな事象にも必ず原因があります。

普段仕事や生活している中で違和感がなくなる事、思考を止める事はそこがピーク値で落ちていく要因しかありません。

情報が多く入りやすい環境だからこそ、自分から情報を多くとり見極める力が大切だと思います。

みなさんも新しい事はそうですが、慣れてしまったことを見つめ直す事をしてみると新たな気づきが生まれるかもしれませんね