メンテナンスの重要性

みなさま今日も1日おつかれさまでした!

GWでお出かけする方も増えてきていると思います。

その際にお車を使う頻度も増える事でしょう。

今日、メンテナンス不足でお車が動かなくなっている方がいらっしゃいました。

足回りのロアアームのボールジョイントが外れて走行不能。

ここが外れる原因は大きな衝撃を受けるか、保護しているゴムが破れ、ボールジョイントへのガタが脱落につながるかです。

ここの役割としましては、

タイヤが上下するのに合わせて関節でもあるボールジョイントが動いて、路面の振動、衝撃を吸収します。
 一方で、ハンドルの動きをタイヤに伝える時も関節の役目を果たします。

せっかくのお休みもメンテナンス不足による事故が起きると、時間もお金が余計にかかってしまいますね。

みなさんもしっかりとしたメンテナンスをしましょう!

自社は引き取りのサービスも行っておりますので、メンテナンスに時間を奪われずにできます。

ぜひご予約お待ちしております。